スマートフォン

職場では30代の社員を中心に携帯の機種変の話題が多いようです。
そう、みんなiPhoneだのGALAXY Sだの、XperiaだのIS03だのスマートフォンにしているようで。

なにをこしゃくなってことで、私も先週はW-ZERO3[es]を、今週はadvanced/W-ZERO3[es]を持っていき職場で「元祖スマートフォン」っぷりをアピール。
普段W-SIMのWillcom LUを使っているのでサクサクっと「ジャケット交換」ができるわけですね。
なんで2台も持っているのだ、って好きだからですよ。

w-zero3.jpg

ところが、「いまさらのW-ZERO3」ではとても太刀打ちできないのがすぐに判明。
iPhoneを中心に今のスマートフォンのアプリケーションの豊富さにただただ驚愕。っていうか、内容自体はたいしたことはないのですがね。ゲームとかやっているだけで、早い話がおもちゃみたいなもの。
最新のテクノロジーを集結したデバイスで、30年前のアルカノイドを遊ぶ必要もあるまいにと思うのですが。

考えてみたらこの手の「2010年型マートフォン」のUIに感心する人たちって「非ゲーマー」が多いような。
最近のモバゲーとかではまっている人も「非ゲーマー」ばかりのような気がする。

私ら「元」あるいは「現役ゲーマー」は、やはりゲームはゲーム機でじっくりとやりたいし。

最新のスマートフォンはおもちゃだと思ってしまえば、いまさらと言われようとW-ZERO3シリーズはまだまだ使えると思いました。スケジュール管理とかPDAとしても十分に使えるから。

ということで、この「流行」が去った後に、ポストスマートフォンとして何が来るのか楽しみにウォッチングしようと思います。

【今日の言葉】 iPhoneもそうだけどMacBook AirのCMもうますぎます。広告代理店はどこだろう



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター