真野恵里菜

ツイッターで真野恵里菜さんをフォローしているってこのブログで話題にしたのですが、彼女がドラマSPECにゲスト出演しているのを見てびっくりしました。
新宿のシンデレラ サトリ役ってことで、すごいハマリ役に二度びっくり。

satori01.jpgsatori02.jpg

この私でさえ最初に見たときはどこかで見た子が出ているなあって思ったのですが、アップになって真野恵里菜であることを確信。おしまいのスタッフロールを見て、彼女もここまで来たのだなあと感心しました。

satori03.jpg

っていうか、売れ過ぎていないアイドルだから良かったのかも知れません。AKB48の板野友美ちゃんでもハマリ役だったかも知れませんが、もう売れっ子だから「今度はこんな役やってら」とか「言ってみヨーカドーとか言いそう」とか思われたりして、ようするに既にできたイメージに役がにごるのですね。やはり真野恵里菜でなきゃだめだったかも。

それにしてもこの役を彼女に充てたプロデューサーはすごいなあと思いました。

アイドルで大事なことは、ファン以外の一般の人にどう認知されるかなのです。ファンを増やすことだけではなくて、広く認知されることなのです。一般の主婦層あたりに、

「真野恵里菜?ああ、ハロプロの。最近ドラマとか良く出てるね。歌手なの?そうなの。」

とか思われればもう「売れっ子度50%」でしょう。

ファン以外の人にはわかりにくいアイドルが、だんだん売れてメディア露出が増えてわかりやすく変わっていくのを見るのはわりと楽しいです。

【今日の言葉】 その時代をリードするピンの国民的アイドルはなかなか出ませんね。AKBはグループなので別カテゴリーです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター